お知らせ

  • 12月27日から1月3日まで満員御礼です。

    2014年12月20日(土曜日)

    今年もご予約をいただきました。12月31日はオールナイトで頑張ります(*'▽')


  • 千葉の親族会の皆様ご利用ありがとうございました。

    2014年12月20日(土曜日)

    ラップはご愛嬌(笑)

    ラップをかけてないとフグが皿にこびりつくのです(;'∀')

    新メニューです

    うちわエビの頭をミキサーにかけて煮込みアメリケーヌソース風にしてみました 

    千葉よりいつもご利用いただいている方の親族会がありました。
    いつもご利用いただいているので新メニューをご用意しました。


  • スズキ釣れてます

    2014年11月23日(日曜日)

    夜釣りでスズキ釣れてます

    痩せている分ヒキが凄かったです!

    当館前で1日2,3匹はスズキが釣れています。
    サイズは30~60cm。裏の地磯で大型もあがってるようです。


  • 毎年恒例のサメ釣りに行ってきました!

    2014年11月10日(月曜日)

    生餌のコノシロです。100㎏オーバー楽しみです!

    何かに齧られています。さて何に噛まれたか分かりますか?

    巨大サメを釣って皆さんに楽しんでもらおうと思いました。釣果は動画のほうをご覧ください。


  • 上天草市大矢野町の魚市場競りの風景です。

    2014年11月03日(月曜日)

    競り中の風景です。今日は仲買さんが少ないようです。

    問題です。私はどこにいるでしょう?       答え:私は写真を撮ってるので入ってません(´▽`*)

    甲貝(テングニシ)の刺身です。

    サッと湯掻いて旨味を出しました。好評でした!

    毎朝競りに行ってお客様にお出しする魚介類を用意しています。
    競りの前に揚がっている魚を吟味しながら、ライバルの仲買さん達の
    動向をチェックし誰が何を狙っているか等色々考えながら毎日競り落としています。

    他の仲買さんがキロ2010円で私が2020円で勝った時の爽快感は堪りません(* ́Д`)
    でもその逆のほうが多いですけど(笑)
    お客様の予約があるときは思い切って買えるので早めのご予約をお願いします。

    お客様の御要望次第で様々な新鮮な魚をご用意できます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    今日はでっかい甲貝(テングニシ)あったので、頑張って競り落としました。
    今日のお客様にサービスで出そうと思います。


  • 海ホタル

    2014年10月30日(木曜日)

    当館前で今の時期珍しい海ホタルが見れたので撮影しました。
    実物で見ると本当に綺麗なのですが、手持ちのカメラではダメでした(笑)
    お勧めは雨の日の海ホタル。星があちこちでキラキラしている様で銀河系を旅している感じです(*^_^*)


  • 佐賀の山本様のファイト中

    2014年10月29日(水曜日)

    釣り開始から30分 遂にHIT!

    ちっちゃいようですね。タモいりますか!?

    釣り仲間の山本様が「是非俺の写真をHPに載せてくれ!」と言われたのでUPです(笑)
    旅館の桟橋での釣りでHIT中を撮影することができました。
    800gの黒鯛でした。この後大物が掛かったそうですが、いつものようにバレてしまいました チャンチャン♪


  • そろそろフグの季節です

    2014年10月18日(土曜日)

    フグ刺し、身皮、皮の湯引です。ポン酢でお召し上がりください。

    法事前の画像です。暖かいものはこの後ですヾ(゚Д゚)ノ”

    オコゼのから揚げ油淋ソースがけです

    天然鯛、マグロ、シマアジ、サーモンの握り寿司です

    今日は法事のお客様で、刺盛にトラフグをつけました。
    フグはやっぱり美味しいとお客様に喜んでいただけました。

    ※フグのご注文は3日前までにお願い致します<(_ _)>


  • 台風19号

    2014年10月14日(火曜日)

    2週続けての台風で、今回のお客様もキャンセルになりました( ́・ω・`)
    台風の気持ちは誰にも分かりません。仕方ないですね。



    当館は湾内ですので影響はあまりなかったですが、
    暇だったので徒歩10分離れたところに撮影に行きました。
    色んなものが飛んできました。ヘルメットは必須です!
    ※皆様は真似しないでください。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    台風も悪いことばかりではありません。
    漁師さんが言うには、時々海が荒れないと魚が育たないそうです。
    魚が育つなら私にはとってもいいことです(*'▽')




  • 喜んでいただきました。

    2014年09月25日(木曜日)

    一切れに見えますが二切れあります

    味噌の香りがします!

    魚はシマアジです

    刺身の下には大根とにんじんのスライスが入っています

    お約束した通り長期滞在のお客様にマナガツオの西京焼きを提供しました。
    初めて食べたと仰られていました。

    長期滞在のお客様に毎日活き造りを出していましたので、
    本日は趣向を変えて中華風刺身にして提供させていただきました。

    ピーナッツ油、カシューナッツ等と調味料を混ぜ合わせ野菜と
    馴染んだ後頂いてもらいました。好評でした(*'▽')

    秘密ですが、このお客様方には滞在中に1kg体重アップが私の願望です(笑)

    追記:千葉のディズニーランド付近にお住まいの女性の方からは
    滞在中に体重が5kg増えたと叱られましたm9(^Д^)プギャー ※身内です