お知らせ

  • 超長らくお待たせしました!

    2016年02月05日(金曜日)

    今はアコウが捕れてますので、清蒸でよくお客様に提供しています。

    魚が新鮮だからこそしんぷる・いず・べすと!!

    結局パソコン直せませんでしたので、買い換えました( ́・ω・`)
    パーツ交換しやすいメーカーに変えましたので今後は大丈夫、と思います。
    またぼちぼち更新して参りたいと思います。
    宜しくお願いします<(_ _)>


  • 久しぶりの更新、申し訳ありません。

    2015年08月27日(木曜日)

    更新を楽しみにしてたお客様、本当にご迷惑おかけしております。
    前回のPCのトラブルが解決しておらず、原因も不明でまだ様子見のところです(; ́・ω・)

    開設1年、今年の夏はたくさんのお客様にご予約いただき、
    ホームページをご覧になったお客様のご予約で早い時期に満室なりました。
    多くのお客様のご予約をお断りすることになり大変申し訳ございませんでした。
    (当館ただ今ブームかも(*'▽')!?)

    今回の台風15号は直撃という予想でしたので、お休みさせていただきました。
    皆様台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
    今回珍しく当館は無事でした!


  • フカ(サメ)狩り見学に行ってきました

    2015年06月26日(金曜日)

    これが1万円カメラの限界です

    近くで見たらデカイ!

    絶対釣ってやる( ゚Д゚)

    大正時代から続けられている湯島伝統のフカ狩り(サメ狩り)を撮影してきました。
    新聞社や各テレビ局の貸切船がサメ狩船の近くにいた為、私は遠慮して近づくことができませんでした(笑)
    8匹のシュモクザメが掛かっており、最大のサメは2.8m体重110kgの大きさでした。
    これを見た私の釣り魂が燃えたのは皆さんご存知の通りだと思います。(過去にサメ釣り?動画を挙げてます)


    その後、湯島での水揚げを見学に行きました。
    動画を撮っていますのでご覧ください。(サメの血等映ってますので、ご注意ください)
    湯島は魚介類が豊富で魚釣りのお客様も多く、旅館や食堂もありますので是非皆さんも訪れてください。
    江樋戸港から定期船が出ています。


  • 一本釣りのイサキ(イッサキ)揚がり始めました。

    2015年06月13日(土曜日)

    イッサキ塩焼isナンバーワン(Isaki's grilled with salt is No.1)

    うちの親父が1匹だけ釣ってきました。これぞまさにイサキ(鶏魚)!?エサはトウモロコシだそうです。      ※冗談です

    早速買って、お客様にお出ししました。勿論試食もしました(笑)
    実を言うと焼き魚ではイッサキの塩焼が一番好きです。
    イッサキは鶏魚とも書きます。この名前を付けた人は本当に
    イッサキの味が分かってる方だと思います。
    脂が乗っており、鶏肉の皮みたいに旨味があって美味しいです。
    イッサキは素晴らしい魚ですけど、値段のほうが高いのが残念です。
    うちの親父に釣りに行かせて、釣ってきてもらいたいところですが、
    下手なので一匹も釣れません(笑)
    天然イッサキの塩焼が用意できたお客様はラッキーと思ってください(*'▽')


  • スズキ(シーバス)爆釣中です!!

    2015年05月23日(土曜日)

    メーターオーバーの8.8キロです!!

    脂が乗って美味しかった!

    時合を見て行ったら結構釣れました

    スズキのルアー釣り中にヒットしたので子供に代わったところ
    船酔いで吐きながらも(本当です(笑))釣りあげてしまいました。
    今年の大物記録を抜かれてしまい親父ショック( ゚Д゚)


    秘密ですが、今月だけで80本は釣りあげています。
    今年のスズキは大型が多いです。

    近いうちに遊漁船をする予定なのでその時はご案内致します。
    メインはサメ釣りで(*'▽')


  • パソコンの修理が完了しました。

    2015年05月23日(土曜日)

    上手~~

    長らくお待たせしました(笑)パソコンが壊れており、全然更新できませんでした( ;∀;)
    気にしておられた方ご心配おかけしました。
    これからまたちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします。


  • GWは満室になりました。

    2015年04月21日(火曜日)

    お客様の友情出演です(笑)

    5月2日から5日までは満室です。お客様ありがとうございます。

    ←佐賀の山本様ご出演ありがとうございます。


  • この魚は何??

    2015年04月02日(木曜日)

    70cmくらいで6㎏です

    持っている子はちょっとふくよかなので魚が小さく見えます(笑)

    鱗を包丁で削いだところです

    競りからの帰りのことです。漁師さんに呼び止められ魚を持って帰れと
    言われ漁師さんが冷蔵庫から出したものを見てビックリ!
    私:「これは何て魚ですか?」
    漁師さん:「50年漁をしてて初めて見た」
    漁師さん:「気持ち悪いからあげる( ́・ω・`)」
    私:「・・・( ゚Д゚)?あ、あ、ありがとうございます。」

    旅館に持ち帰りネットで調べてみました。
    私:「お、似たのがあった!超高級魚だ(^○^)!!」
    はっきり分かりませんが、多分スジアラと思います。
    今晩のおかずに毒見のスジアラパーティです(笑)
    メニューは刺身、塩焼、バター焼き、フライ、アラの煮付け
    すべて最高に美味しかったです(*'▽')=3
    ラッキー☆漁師さんありがとう。また捕ってきてください!

    沖縄県では高級魚のスジアラですが、地球温暖化の影響が有明海にも??

    PS.次の日みんなお腹は痛くなりませんでした。美味しかったぁ~


  • 活魚サーモン食べれます。

    2015年03月27日(金曜日)

    下が南国サーモンです。さっきまで泳いでいました。

    美味しそうでしょう?身がピクピク動いてます。

    大矢野町で九州初のサーモン養殖に丸政鮮魚さんが成功し、
    これで活魚のサーモンを食べることができるようになりました(*'▽')
    九州で活きたサーモンはまず手に入らない為、早速仕入れて食べてみました。

    刺身で食べましたが美味しかったです!
    市販の外国産サーモンよりさっぱり食べれます。

    南国サーモンは水温の関係でゴールデンウィーク頃まで、ということですので
    サーモンの活き造りを食べたい方はお早めに!!


  • 次郎丸岳に登ってきました。

    2015年03月26日(木曜日)

    のり弁最高~~~♪

    この景色よりのり弁最高!

    当館にお泊まりのお客様に度々次郎丸岳について聞かれてましたが、
    私は登ったことがなかった為、お応えすることができませんでした。
    そういう訳で初登頂すべく行ってまいりました!

    行きは死にそう~♪帰り~は楽勝♪
    登っ~た眺めは最高~~~ぉ♪最高~ぉ♪
    とおりゃんせのメロディで歌ってください(;'∀')